
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

8月26日

今回は風っこ烏山号を撮りに始発で烏山線に行ってきました。
烏山線実は今回は初めて訪れました。まず驚いたのは都会から普電でわずか2時間でこんな大自然の中を走る路線
があることです。
このな大自然を走るだけあって流石に撮影地も苦労しましたwどこもいい構図なためなかなか決まらず…


IMG_2371.jpg
9329D 風っこ烏山1号 キハ40-1007+キハ48(風っこ編成)+キハ40-1003@小塙~滝


続いて龍門の滝で滝の上を走るような構図になる撮影地へ…
この日はなかなか暑かったので滝のそばでずっと涼んでました。そして連れと水切りで遊んで童心に帰ってなかなか楽しかったですw


IMG_2415.jpg
9332D 風っこ烏山2号@滝~烏山

これにて撤収!!じつに充実でした。この後は滝から烏山までハイキング的なことをしました。
なぜこんな暑いなかハイキングをしようかと思ったか?それは烏山線のダイヤを見れば良くわかります。
なんと1時間以上も列車が来ないため=暇なのです!!。でも滝~烏山まで「遠いんじゃない?」と思う方もいますが烏
山から約2kmなので25分ぐらいで行けます。やってみたい方は是非!!!!
Date: 2012.08.27 Category: JR全般  Comments (0) Trackbacks (0)

8月22日

久々にPFを撮りに行きました。

今回はただのPFではなく初期車が目的です!

そしていざ新小岩操へ…そしてこのざまである


IMG_2243.jpg
1091レ EF65 2036(旧1036)+コキ1*B@新小岩操

まさかのチキが手前に留ってるとは…見事に「被り」っすね。
Date: 2012.08.25 Category: EL/DL  Comments (0) Trackbacks (0)

8月18日


昨日のA19-1で1047号機が充当してたため早速朝から出撃…とのはずが起きたら時計が12時を指して唖然としました(泣)

とりま、なくなく76レを撮ることにしましたが、関東の所々でスコールのような状態でした。やっぱ家で自宅●備でもしてようかなんて思ってたら、あら晴れちゃいましたwいざモノサクへ


2221.jpg
76レ EF64 1047+コキ12B@佐倉~物井

通過数分前まで厚い雨雲で覆われて光線も悪かったのですが、見事に通過時には太陽も顔を出して最高の状態でした><。Ⅴに初の広更GET!!!

そして続行のNEXも一枚


IMG_2217.jpg
2026M E259系Ne0*編成

自分は昔の253系の方がNEXの印象が強かったのでなかなかこの車両に慣れませんでした。でもなんだかんだで最近の車両のせいかデザインはこっち方が勝っちゃうんですよねまぁカッコイイですよね?

とりま今日はこんな感じで撤収!!
Date: 2012.08.21 Category: EL/DL  Comments (2) Trackbacks (0)

7月29日

前日の70レに原色が入ったとのことで今日は早起きしてチャリを爆走させて地元の撮影地に向かいました。

すると同業者が数名すでにスタンバイしてました。以前PF時代にここに来たけどこんな人数は久々かな」って感じだね

IMG_1886.jpg
71レ EF64 1012+コキ*B@船橋~津田沼

今度は是非とも単線区間で狙いたいものです。
Date: 2012.08.04 Category: EL/DL  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

なっくれ(旧やまこふ)

Author:なっくれ(旧やまこふ)
高槻やよいと四角い機関車が
主な生き甲斐な人
更新は気分でしますので。

-機材紹介-

カメラボディ
・kiss X3[BG装着済み]

レンズ
・Canon EF-S55-250mm
・Canon EF50mm F1.8 II
・SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
・SIGMA APO 50-500mm f4.5-6.3 DG OS HSM

その他
・銀箱[痛仕様]
・husky 3段

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他
